ジュートバッグその後 | ペイントしましょ! in 宮城

ペイントしましょ! in 宮城

トールペイントの講師をしています
craft*Chocoa(くらふと*ちょこあ)です

6月最終日

暑くなる前に買い出しに行ったのですが

9時前でも、かなり厚く

真夏並みですね。

 

先日のジュートバッグ

デコパージュの上にバラを描いてみたのですが

ちょっとバッグが大きすぎて

一回り小さいのを準備して

色々というか

散々いろんなことをやって

取り合えず落ち着いた感じです。

 

 

こちらは、スタンプの直押しテスト画像。

表面の凹凸と目が粗いので
やっぱり奇麗に模様が出ない・・・・
 
デコパージュの上にスタンプしても
思うようにいかないので
スタンプ用インクを色々変えて押してみて
 
押しては、急いで消す、捺しては消す、を
何度も繰り返し。
アクリル絵の具と混ぜてスタンプ用に使える溶剤も使ってみたけど
若干薄い・・・
(道具だけは色々持ってる、手芸貧乏)
 

結果、アクリル絵の具のスポンジに取る量を上手くコントロールして

捺したのが、個人的には一番気に入って

それで行くことに決定!

それも、ラバータイプが奇麗だった。

メーカーによって硬さに差があるけど

クリアスタンプは柔らかいのだと模様が潰れたし

 

仕上がった作品を見ると

そんなに苦労した感じには

全く見えません

えーん

 

試作は出来たから

ジュートバッグの反対面に

見栄え良くなるよう仕上げたいです

 

 

なんのこっちゃ==の内容で失礼いたします。