厄払い&海遊館 | ま~さのクラフト小屋-People SUNFLOWER-

ま~さのクラフト小屋-People SUNFLOWER-

日々好きなことをして楽しく健康に生活することをモットーにしています。 趣味でパン・お菓子・保存食作り 時々ペーパークラフトしています。

㈳日本ペーパーアート協会®
JPAペーパーデコレーション講師のま~さです。
名古屋市昭和区の自宅にてホームクラスを開いています。
ペーパーアートに興味のある方
左側の問い合わせフォームにお気軽に連絡下さい
ペーパーアートで一緒に癒されましょう


母の日だった昨日・・・・
実家に行かずにダディの厄払いに兵庫県西宮市の門戸厄神
 (厄払いで有名のようです)に行って来ました。
朝7時に出発 して9時過ぎには到着 
10時の祈祷で受付を済ませ 10時半頃終了。

せっかく遠出をしてきたので・・・・
息子のために大阪の海遊館に行くことになりました
海遊館に向かう途中 USJのハリーポッターの建物が見えました
「フロリダのUSJで見たのと一緒だね~」なんて言いながら・・・
ちょっと懐かしかった。。。。
今度はUFJに遊びに来たいなぁ・・・

息子は初めてのジンベイザメにワクワク
私も10年以上海遊館には来ていなかったのでワクワク
 
 
撮影:息子

初ジンベイに興奮の息子  撮りまくり~

そして・・・
深海の生き物 オオグソクムシ
 
ダンゴムシみたい
キモかわいいのかなぁ・・・・
最近見たTVでは、なかなかの人気だとか・・・
そして リアルぬいぐるみ も売れているみたいで
ふざけたモノが大好きなダディにヒットしたらしく
リアルぬいぐるみ買いました
 
サイズ感が分かるように携帯を置いてみました
これ 我が家のリビングにいるのです・・・・
ちょっと 可愛く思えてきました
娘は今 ロンドン&パリに語学研修旅行中なのですが
帰ってきたらビックリするかも~

それと 最近ブロックのおもちゃにハマっている息子
やっぱり欲しいのかぁ~
ダディが買ってくれました。
 
世界最小級ブロック nanoblock
完成品は子供の手のひらほどの大きさ
左側からホホジロザメ・オニイトマキエイ・ジンベイザメです。
帰宅後にすぐ2つ完成させ、残り1つも作いけど
明日にも楽しみたい・・・と我慢して今日作ってました

海遊館で楽しんだ後
ちょっと遅めのランチタイム
大阪に来たから~と お好み焼き”ぼてぢゅう”で
ミックスモンダン焼き 豚キムチ焼きなど食べました~
美味しかった~
 
お腹が好きすぎて、写真を撮る前にちょっと食べてしまったぁ

早起きはちょっと嫌だったけど、充実した1日で
楽しかった~
今度は娘も一緒にUSJに行けたらいいなぁ~


ご訪問ありがとうございました