こんにちは!

日本クラフト盆栽作家協会の青木桃子です

 

今日は、先日の作品展の中からいくつかご紹介しますね!



まずは石付きモミジ

実は、この岩も作られたのです!

 

続いて 黒松と添えのヒメヒオウギ。

盆栽はこのようにメインの作品と添える季節感のあるものを

2点セットで飾るのが本格的なのです✨

 

五葉松 模様木

右上の方に見える白い枝がジンです

 

桜 桜は手数の多い花なので、本当にお疲れ様でした!

地面に一枚花びらが…風流ですね〜

 

ロウヤ柿 すずなりの実や光沢のある葉も素敵でした

 

根上がり 口の広い器にダイナミックに仕上げられました。

 

桃 みんなん大好き!桃です🍑

 

レモン レッスンが進み家中和風盆栽だらけに

なってきたので洋風なものを、と選ばれたレモンです🍋

 

黒松 模様木  王道の模様木。樹皮の表現もリアルです

 

流木と組んで  …実はこの流木も樹脂粘土で作りました!

 

ブドウ 柄のある器にたわわに実ったぶどうです

敦賀絡み入り組んだ幹が見どころです。

 

紅白梅 端正に、華やかに仕上がりました

 

ピラカンサ まだ入会して間もない生徒さんですが、

ピラカンサの実をコツコツと作ってくれました。

 

長い方で4ヶ月以上の制作時間をかけて作られたクラフト盆栽たち。

どれも見応えのあるものばかりでお客様たちも一点一点、足を止めてじっくりご覧くださいました。