今日は一日雨降りでしたね。

今週はずっとお天気悪そうで病み上がりにはしんどいです。

こんにちは

日本クラフト盆栽作家協会の青木桃子です。

 

さてさて、東京方面のおしらせだけではありませんよ!

クラフト盆栽、ちょっとやってみたいけど教室に通うのはハードル高いな・・・とか、

お試ししてみたい・・・と思っているあなた!

お待たせしました。

 

相鉄線 三ツ境駅下車すぐの三ツ境カルチャーさんでこの春もクラフト盆栽教室が開講されます!

お教室やイベントではちょっとお目にかかれない大盤振る舞いの3作品です!

4月から第4金曜 10:00〜12:00で

3回コースで開催されます

 

✨✨✨じゃじゃ〜〜ん✨✨✨

 

 

まずは4月!26日、金曜日 10:00より

桜です🌸🌸🌸

こちらは作品展や前回の三ツ境カルチャーで大好評の桜盆栽です。

え?いきなり桜?むずかしくない?って、心配ご無用です。

こちらはお花の部分はハイクオリティなアーティフィシャルフラワーを使い、

手染めの葉を追加し、参加者の方は樹形を作って表面を仕上げるだけ!の簡単システムです。

・・・になるように私がご用意させていただきます!

教室のディプロマコースでは後半の桜をいきなり作ります!

嬉しい!

 

第2回目

5月24日はサツキ!

盆栽の女王様、サツキです!

そして、なんとこのさつきは悦子先生が作ったものを使えるのです!すごい!

(本当に、この皐月に関しては出血大サービスです!これ1個しか作らなくてもいいくらい素敵です!、いや、ちゃんと3個作って下さい💦)

 

第3回目

6月28日 松 黒松のイメージで。

和洋どちらにでも似合うスタイリッシュな黒い器でご用意しました。

 

相鉄線は東横線乗り入れにより、渋谷、新宿、池袋埼玉方面にもスムースに行けるようになりました。

うちからは遠いかな?と迷っているあなた、ぜひこの機会にご検討ください。

お申し込みは 三ツ境カルチャーまで、よろしくお願いします!

4月からのご参加、お待ちしています!