赤い糸で結ばれた運命の人



「この人が私の運命の人と思っても

く付き合ってみたら

嫌なところばかり見えて

「あれこんな人だった」と

なってしまったという話をよく聞きます。



最近、私もそうでした



幸せを願って一緒になったはずが

暴力に怯えたり

顔色ばかりを伺い気を使っていたり

来の不安に悩まされているのでは

悲しすぎます。



相手の収入や外見

自分が置かれている環境や

心理状態などにより

本当の運命の人じゃなくても

「この人以外はあり得ない」と

勘違いすることもあるんです。



運命の人とは


「この人、カッコ良いなぁ」

「良い職業についてるなぁ」

「高収入だなぁ」

「優しそうで良い人だから⋯」


など、


頭で考えるような事ではなく


もっと細胞レベルから

来る本能的なものです。



運命の人との出会いといえば

電流が走ったように

「ビビッ」と来るイメージ?



ハィ、違います



実は、運命の人に、

もっとも感じるのは、



圧倒的


安心感


です。




運命の人には、

顔や匂い、しぐさ、話し方など

生理的な「不快感」が全くありません。



どんなにトキメキがあっても、

この『安心感』がないようなら、

運命の人ではないのかもしれせん。



自分を良く見せようと緊張したり

こんな事を言ったら、相手は怒るだろうか

嫌われてしまわないだろうか

と相手の顔色を伺うようなことは、

運命の人と一緒では、まずありません。



自然体で、

素の自分でいることが出来るんです。



会話がなくても、

「何か話しなきゃ」とすらなりません。



一緒にいる時は



「空気感は温かく

心は穏やかになり

何かに包まれ

守られているような安心感」


が感じられます。


こんな風に感じるのですから

会話や会う場所なんて

それほど関係なくて

何より一緒にいることが

重要となります。


デートの場所だって、どこだって良いし

沈黙だって温かい空気感に包まれ、

やることないからといって

退屈と思うことはないんです。


それでいて、

もちろんトキメキもあります。


行動やしぐさに

『カッコ良い』と感じるし

触れ合えば

安心感の中に少しドキドキが

ざったような

これ以上にない『幸福感』

じられます。


運命の人で、

もっとも重要なキーワードは


『安心感』

『飾らない自分でいられる』


の2つなんですが

その他にも運命の人を見極

めるポイントを何個か説明します。



『毎日が楽しくなる』

運命の人と一緒なら

今まで何も感じていなかった

ちょっとした事にもワクワクし

何気ない日常が楽しくなるものです。


会っている時間は喜びに溢れ

会っていない時間でも

その人の事を考えているのが

楽しいのです。



「今度は一緒にどこへ行こうか

「こんな事したら喜ぶかなぁ?」

「あんな所に一緒に行ったっけ?」


など、

会う予定を考えたり

一緒に過ごした幸せな時間を思い出し

自然と笑みがこぼれます。



これは

運命の人じゃなくても感じますが

感じる強さや頻度がまったく違うと

思います。



『不安になってしまう』

運命の人にもっとも感じるのが

「安心感」のに「不安になる」とは

ちょっと不思議な気がするかもしれません。


これは一緒にいて落ち着かないとか

この人大丈夫かなぁ?と

不安になるわけではないんです。


ましてや浮気されるのでは

という不安でもありません。


「急な残業でいつもより帰りが遅い。」

「携帯の電池が切れて繋がらない」

「物が落ちてきて怪我をした。」

「体調が悪い。」


など

本人がどうすることも出来ない

日常的なことに


「何かあったのだろうか

「大丈夫だろうか

と最悪のケースを

想像してしまうのです。



なんで連絡来ないんだよ

怒りよりも先に、


「あの人がいなくなったらどうしよう

と心配し不安を感じるのは


自分と同等かそれ以上に

大切と感じる相手だからこそ感じます。


それほど想っている相手がいるのは

何より幸せなことなのです。



「運命を実感させてくれる」


もう単純に、

「私は運命の人と巡り会えたんだ」

と思える事が幸せだと思います。



運命の人と、一緒になれる確率は

驚くほど低く、ほとんどの人は、

別の人と一緒になります。



なんとなく『運命の人』というと、

運命は決まっていて、

ほっといても自然と出会い

一緒になると思いがちですが、

そんな事はありません。


運命の人と

出会い、人生を共に

歩いていけることは、


奇跡と言える幸運


なんだと思います。



なかなか出会うことができないからこそ、

会った時には幸せを感じるんです。



生まれた時から運命の赤い糸が、

誰に繋がっているかわかっていたら

面白くもなんともありません。



喜んだり悲しんだり悩んだりと

色々な経験をしながら、

自分で探すんです。



もし運命の人と思える人に出会ったら、

ちょっとだけ勇気を出して

アクションを起こしてみましょう。



人生は、本当にちょっとしたことで

変わるもので、

そのもっともは『出会い』です。



運命の人と一緒になると、

すべての不安も吹き飛ばしてしまうほどの

幸福感なんです。



あるのは満ち溢れた希望であり、

その人と思い描く未来は

明るく楽しい未来になるんです。



よく言われてる言葉だけど、

人なら喜びは倍に悲しみは半分に

良いときも悪いときも、



この人と一緒に居たい

と思う人がいるのは何よりの幸せなのです。



安心感

素の自分でいられる


ことをキーワードに、

運命の人を意識していれば、

きっと出会えると思います。




KoKiA