16年間一緒に居た人は
偽ツインだったんだ…。
と、つくづく感じる。


自分の価値観ばかりを
押し付けるような男性でした。
将来、モラハラをする要素
持っていると思って良いでしょう。
だそうです。


私はモラハラされていたのか🥲



私、奥さんでもない。
同棲してる訳でもない。



前は、同棲してたけど

嫁姑問題みたいな感じで

実家に戻りました。




ただ、17年こき使われている

ってだけ(・-・*)




それももうやめたい。




まず今回は、

彼の確定申告の作業で呼ばれ

1/29の深夜に家を出て

彼の家に到着。



来るの、月曜日とか火曜日でも

良かったんだけど……

と言われる。



いつもながら

私と私の家の都合は

気にはないよね。



まーいいけど🙄



次の日、

彼は配達のバイトにでる。


行ってらっしゃーい( ¯∀¯ )



一緒にお風呂入ってみる🛀




お風呂の排水溝

案の定汚い。



誰も掃除しないからね…




床掃除は、常にルンバがやる。



毎日毎日入ってる人達は

掃除しないから、

排水溝って汚いから進んで

ずーっと私がやってきた。




ママさんは仕事で他の家に

お世話になってるから

本来の自宅には、

周辺に仕事がない限りは

帰ってこない。



帰ってきても

掃除なんかしない。



ソファでゴロゴロ。

撮りためたテレビ見てる👀

観ながらZzzzz…



排水溝は髪の毛だらけ。

お風呂のお湯も毎日変えない。

どんだけ汚いか分かる?



流れたお湯で

髪の毛コロコロしてる😱😱😱



なんで私が担当なの?



汚いところ、油っこいところ

みんなやりたくないところは

私を担当にする。



やってもらうのが当然と思ってる。



やらされてきたんだよ。



既に洗脳はとけた。



少し誠意見せても

いいんじゃないの?




ところが見せないんだな。笑




この前、〇〇(私)が、

お風呂の床と壁、掃除してくれないから

俺がやったんだよ!人力で。




あーそうっすか。



ん?当然じゃない?



床と壁やったんだよね?

排水溝もやれ……



汚いけど、本当にやったの?




ゲローゲローゲロー



市の区画整理で

前の家が交差点のど真ん中に

来るってことで、新築したんです。



約5年経ちました。



私の母が散々私に

部屋作ってもらいなさいね

って言うの。



彼が全部設計図書いて出来た家は

当時パパさんは不倫中で

相手の女と建売買って

そこに住んでたので

ここに住む人数には入っておらず…



①いつ帰ってくるか分からない弟の部屋

(↑現在パパさん使用)


②ママさんの部屋


③自分の部屋

(サブ玄関付 2部屋分)

サブ玄関がある方、

現在、引っ越してきたままの状態で

物置部屋になっている。


と、リビング。


と、物置部屋の和室。



神棚もあるけど

手入れしないし

トイレにはずーっとお餅あるし

水場を清めるやつ飾らないし




そんな家に福は来ない。




私、お仏壇の水換えて

おばあちゃん、おじいちゃん

御先祖……

から初めて、伝えてきた。

もう終わりに近いですって…。





私の母が言うように

一緒に居たい。ここにいて欲しい。

と少し思っているなら、

作れたんじゃないかな…部屋を。



私の部屋は?



HAHAHA…えっ!? 無いよ爆笑



……そういう人だった真顔


そうだった真顔




今更いらね。笑




泣泣泣



確定申告やり始めたのは

木曜日の夜中だった。



やる時になって…


「〇〇(私)の筆圧が強くて

ペンをダメにするから改善しろ‼️

B型の人間はみんなそうだ。

俺の親父も筆圧が強くて

ペンの全ての先が潰れている。」




はぁ?




……そういう人でした真顔



私の作業は、数時間で終わった。




この為に呼ぶか??

ふつー。




ネガティブネガティブネガティブ




1週間くらい居るうちに

換気扇の掃除もした。



言われてからやると

不機嫌になるから、

気がついたら進んでならないと

グチグチ言われるので…




前は、換気扇を掃除してほしいがために


私をわざわざ呼びつけたり…




車で片道17km




この距離だと

仕事先に行く感じ?




他人の家、掃除しに

行きたくないよね‼️




自分の部屋を掃除してる最中に

なぜ

呼びつけられなきゃいけないのか…







今日、帰るって言っておいたんですが

ようやく無理やり帰ってきました。




なぜ、無理やりか?って?




炊いたご飯を

ケースに入れて冷凍して

ストックするんですよ。




今、俺の米ストック炊いてるから、

次、白米のストック炊いて欲しい




いや、もう帰るし……




俺が朝まで米炊かなきゃならないじゃん




炊けばいいじゃないか‼️




自分のお父さんが食べるご飯だろ?




そんな感じ…




ひどい……ひどい……




いや

ひどいのは、どっちだよ⁉️




いい加減にして欲しい

( ¯∀¯ )




なぜ、私が

やらなければならないのか……




もう、ホントに

ギブアップ‼️




KoKiA