最近…爆発した私ですムキー


義母…自由過ぎです


朝は食べたくないと

朝食せず薬を飲みます

同じ時間に血圧測定するよう

伝えてありますがバラバラです

今は(血圧測定)

1日朝1回と寝る前1回と

修正されていますが

前は1回に何度も測定し

3日分を記入するのに比べたら

良くなった方


その薬内服と血圧測定が終わると

1日食べるリレーが始まります


メッチャ食べる…ある日は

こんな感じ滝汗

6時半①市販のおかゆ

9時②芋の煮物

10時半③カレー

12時過ぎ④トマトスパゲティー

14時⑤スイカ

その30分おきに⑥アイス

16時半⑦スパゲティー

18時⑧芋の煮物と御飯

食べてる時間以外は

テレビを見るか寝るかです

そして19時前に就寝


前回の訪問のとき

薬は朝1回なのですが

夜も飲んでる時があるので

飲み間違い防止のため

日付を書いて

2種類をホッチキスで止め

ケースにまとめてみました


それには注意書きとして

(注意薬は朝1回・日付を確認注意)

と記入

書き方も義母が読めるように

確認しながら記入済み


ある日

失敗なく飲めてるかの確認で

電話をかけたのですが

義母は思ったことを

直ぐ口にするので

間違って言ったりするんですよ

私『お薬は1日何回?』

義母『朝晩で晩はまだ飲んでない』

それを問いただすと

義母『そんなこと言ってない』

と怒り出す始末


さらに

私『飲む時に何を確認するの?』

と聞くと

義母『字が読めなくて分からん』

とのこと

やれやれ(-。-;)です

《日付》←これが読めないらしい

だから言ったやん!!

読める文字で書くよ…と


最近パジャマで買い物へ出たり

パジャマの上から服を着たり

普段着で寝たりしているので

それを話すと

義母『私が早く死んだら

            エエと思っとるんやろ』

⬆️この言葉を聞いた瞬間炎


私達が気にして

買い物へ行ったり

病院受診に付き添ったり

薬の管理したりしてるのを見ても

そんな風に感じるのか!?


たしかに…!

どうでも良いんですよニヤリ

旦那には悪いけど…アセアセ

義母が死のうが長生きしようがえー

同居時も散々でしたからね

私だって許してるわけではない


息子2人居て

どちらも何もしないとか

有り得ないでしょ


義兄は

手助け口出ししないがお金は取る

旦那は

手助け口出しし協力して管理する


どちらが良いかなんて

一目瞭然でしょ


なのに

義母は悪いことばかりする

義兄や孫をかばいます


そんなに口出ししない人を

良く言うのなら

見守りカメラも撤収し

病院付添いも中止

定期的な訪問も中止

お金の管理も中止

電話着信拒否し

私達は

いつでも全てを辞める覚悟ですプンプン


とりあえず

メッチャ腹が立ち旦那にも伝え

旦那も同じように怒っていました

なので

毎月行くのは

辞めることにしました


2ヶ月に一度の

病院受診には付き添います

その時に

生活費2ヶ月分を渡して

帰ろうと思います


しばらく

関わりを減らそうと思います