スマートウォッチ

流行ってますよねニコニコ


中には血糖値が測れるとか…アセアセ

本当に正しい数値なら

それこそ嬉しいことはない


ホントに正しく測れる?

と疑いながらも

血糖値が

測れるか検証みたいな感じで

スマートウォッチを購入した私


1日ずっと血糖値が測れます

思ったより血糖値は低い


そして病院受診日


私の場合

血液検査した数値より

スマートウォッチの方が

低くなっていましたガーン

30~60の差は大きいショボーン


スマートウォッチで

血糖値が測れるキラキラという宣伝を

鵜呑みにした1人ですが

やっぱり

正しい数値ではなかった


これから…

血糖値も測れる

スマートウォッチを

買おうとしている方

数値は正しくありません



経験者からの

アドバイスでありました



実際

一般社団法人「日本糖尿病学会」は公式サイトで、血糖値を測定できるとうたうスマートウオッチ(腕時計型デバイス)の広告が増加しているとした上で、皮膚に針を刺さず血糖値を正確に測定できる医療機器は現時点で承認されていないとして、注意を呼びかけているようです