義母の病院受診です

新しい先生に変わる

初回の日です


義母と一緒に行く予定で

実家へ向かってる最中

見守りカメラを確認

んっ(  -_・)?

義母の姿が見えません

アレ?(;゚∇゚)


もしかして…??


実家に到着

義母どこにもいません

病院には必ず持っていく

バックがありません

1人で病院行ったようです

( ̄□ ̄;)!!

呆れています


私達は義母のあとを追うように

予約診察時間より

1時間も早く病院に着き

義母が居るであろう

場所へ行ってみると

椅子に座って

足を組んでいる義母を発見!びっくり

私達を見て

『アレ?来てくれたの?』

どういう反応?プンプン

約束していましたけど?ムキー

『前に行かないと言ってたやろ』

と義母、怒ってます


そう言えば…数ヵ月前に

電話で話したとき

薬の飲み忘れを指摘した時に

喧嘩みたいになり

私『一緒に病院行かなくても

        イイの?』

的な話をしたことがありますが

今日、行かないと伝えていません


結果…今日

義母が勝手に

一緒に行ってくれないと思い

自己判断で行動したようです

カレンダーにも一緒に行く

と書いてるのだから

迷えば連絡して!

強く言いました




義母…いよいよ②に続く