この前、母の面会へ


担当職員さんから、

現在は紙パンツ対応と聞きました

おぉ~スゴい爆笑


どのタイミングの話か

忘れましたが

紙パンツを脱がすときに

母が思いっきり、お尻を掻いて

血豆?の皮向けがありました

と報告されました。


そりゃ、紙パンツは蒸れるから

脱がせば掻くでしょう

掻かないようにするんじゃなくて

掻いたとしても

傷が出来なくなる

ケアが必要なのでは!?滝汗

案の定、爪を見ると

伸びてます。

そのケアをすれば

掻いても傷になら無いかな?

気付かないのかな?

忙しいのかな?


もう、アレコレ言うのは

やめました。


そこまで施設に

要求するのは違うのかな?

母が母で要られたらルンルン

と思うようにしました


それならニヤリ

施設に預けてますが

私が勝手にしまーす!

良いですよね?てへぺろ

母も気にしてるようなので

次回、面会にて

爪切りしまーす