それから、

旦那の携帯に

消費者金融からの

取り立ての電話が

1日1回だったり2回

掛かってきました。

と…言っても、全て着信のみ

返答は同じ対応なの

分かってるんで…

旦那はあえて電話は取らず。

それが1週間続いたかな?


なんか賃金業規制法?で

★21時~翌朝8時までの

    電話や訪問はNG

正当な理由なく不適当な時間帯の連絡や私生活もしくは平穏を害するような言動やその者を困惑してはならない…という規定があるらしい。

↑ここに引っ掛からないように

してるんでしょうね。


さてさて…

義理兄が借りたという日に

旦那が借りに行ってないという

証明・情報集めをしないといけない。


まず、

私は旦那と結婚してから

約3年間

毎日家計簿をつけていて

義理兄が借りたという日!


実は

実家でトラブルがあった日。

旦那の職場と家が近いこともあり

お弁当持参したのに

私と義母の関係が

悪化していていたのを気にして

帰宅した日。

まぁ…

その日、色々あって

怒り爆発した旦那が

水筒を床に投げて床が凹んだポーン

その後、再度仕事へ行きました。

これが

証明となるかは微妙ですがアセアセ


さらには、

義理兄が借りた日に契約した

書類の筆跡鑑定ですよね。

それが一番重要なのですが。

消費者金融に

契約正式書類の開示を

求めた結果、

申込書のコピーが届きました注意

届いたんですが…

一番重要な筆跡!

素人の私がみても分かる

三人三様みな違うという状態

この結果には驚きましたゲッソリ


もう1つ、気になっていたのは

本人確認に提出したもの。

そこにあったのは、

①健康保険証の写し

②住民票の写し

この2つでした。


かれこれ数十年前には

こういう

他人名義で借金というのは

よく耳にしていました。

いまでは

同世帯でないと簡単に住民票を

出せなくなっているようです。

それぐらい

厳重にしてもらわないと

困りますよね。


→次回へつづく

~旦那の兄、旦那名義で借金 

    完結?~