私の旦那(次男)の母⋅72歳

3年前に夫他界

隣に長男夫婦が居てるにも関わらず


義母宅から私達の家まで

約1時間半かけてじゃないと

行けないのに


突然、電話してきて

ラジオがかからん…だの

テレビが付かない…だの

給湯器の電気が付かない…だの

口答で説明しても分からない


そんなの私に電話しなくても

隣の嫁さんに聞いてよ❗️

毒嫁でない限り…頼ったら、

してくれると思うけどガーンアセアセ

旦那じゃなく、なぜ私?


長男は長距離やけん

忙しいから?

を理由に、私達を呼んでは

買い物へつれてけはてなマークみたいなびっくり

長男の嫁さん

ずぅーと家に居てますよね

その人に頼ってよ❗️


昔あんなに対立して

仲も悪かったのに

今は会えば楽しく会話出来るけど

今の現状が良いとも思わない

あてにされても困る