そんなに忙しくないのに

毎日疲れていた
姉が亡くなり
仕事を辞める数ヶ月前から
情緒不安定に陥り
自分らしくなくなった。

何をするにもヤル気がなく
目にするものに苛々して
更に色んな事が重なり
人を憎み・恨み・怒りの毎日で
寝ても覚めても思い出す日々。

前にテレビのセリフに
『あなたは思いやりがあるのに
    言葉足らずで沢山の人を
 敵にまわす』
そんな言葉が自分と重なった

誰かが味方になって
欲しいわけでもない
誰かに認めてもらいたい
…わけでもない。

上司から言われた言葉は
誰かと比べられて言われた言葉。
ずっと私の心に残り消えない言葉。
そして
《公平無私》と言う言葉を知った。
それが私の救いの言葉になった。

もう…いつまでも考えたくない
暗闇から抜け出したい
憎い人を思い出したくない
憎み・恨み・怒り続けると、
その人を思い出す
悪循環…

自分らしく前向きに行こう
後悔しない人生を歩もう