旦那と出会い

恋愛の延長に結婚出来て

娘にも出会えて

とても幸せです。


でも…旦那の両親には

結婚当初から

金銭面・生活面で

良い思いは

1つもありません


大好きな旦那が

居るのは、両親のおかげ

憎しみもありますが

感謝もしています


でも旦那の両親を

助けてあげたいと思いません

協力しようとも思いません

ですが現状は

義母一人になってるので

今は協力せざる終えません真顔


何かとありますが

それでも旦那の両親です

一定の距離を保ちながら

旦那が気持ちよく

親孝行が出来る

環境にしていくのも

妻の努めと感じています


だからと言って

良い人になるつもりもない


旦那の幼いときの感情や

結婚するまで

その家で育った環境が

旦那にとって

最悪だったとしても

旦那も両親と過ごして

嬉しかったり楽しい時期が

あったはず


そういう

両親の話題を

妻に話せる環境を…私は

作ってあげるのも必要だと

思います

それが愚痴だったとしても


旦那の両親が

この世を去ったとき

旦那に辛い思いや・後悔なく

別れが出来るように

してあげたいと

私は思います


私の家族が1番大事

そこを揺るがさなければ

平穏に暮らせる…ハズ