横抱き対策!! | 平塚の美容室hair CRADLEのブログ

平塚の美容室hair CRADLEのブログ

平塚で美容室をやってるhair CRADLE(ヘアークレイドル)での日常やら、ヘアスタイルの紹介させていただきます。
もしくは、日々のくだらない内容をあげていきますのでよろしくお願いします(^-^)/




おはようございます!!









梅雨烏賊の時期に入ってきて、だんだんと良いサイズが釣りづらくなってきましたけど…どうにかのキロアップです!!





んで。写真を見ると分かると思うのですが、この子にエギのカンナが刺さってません💦





合わせた瞬間に横抱きって完璧に分かる、漂うような引きを感じて対策した結果がこちらです。





以前に湯川マサタカさんに教えてもらった横抱き対策『ドラグを緩めて巻き続け、イカに違和感を感じさせることなく足下まで寄せてくる✨』を実践しての釣果です!





もちろん途中で上手いことカンナに掛かってくれれば最高ですが、今回のようにカンナに掛からずにそのまま寄ってしまい。絶対にギャフをミスれない勝負になることもありますが💦



割合、このやり方でキャッチ出来ている事が多いのは事実です👍





それと横抱きかどうかが分からないって話もありますが、なんか怪しい感じ(掛けた直後のジェット噴射が無いなど)を感じたら試してみると、こんな風にキャッチ出来る確率も上がると思うのでお試しください😁





でもホント…ミスれないギャフ勝負は、あまりやりたくないです(苦笑)💦💦




ロッド/SHIMANO SEPHIA XR86M

リール/SHIMANO vanquish c3000

エギ/YAMASHITA エギ王JP 赤テープ




hair CRADLE 青柳博和