春濁りには!! | 平塚の美容室hair CRADLEのブログ

平塚の美容室hair CRADLEのブログ

平塚で美容室をやってるhair CRADLE(ヘアークレイドル)での日常やら、ヘアスタイルの紹介させていただきます。
もしくは、日々のくだらない内容をあげていきますのでよろしくお願いします(^-^)/





おはようございます!! 




 春烏賊シーズンに入ると水温が上昇して、プランクトンが一気に増えて水色が緑へ変化。 

そうなると、烏賊さんの視力が良いとはいえ…見つけてもらえなくなる可能性も増えてきます💦 




 先日も日差しは良いのに、水色は緑の春濁りが全開。

これだと烏賊さんからエギが見えないんじゃ?と思えるくらいの濁りが入っていました。 



 そんな時に自分が実績出せてきてるのはやっぱり【夜光カラー】です🔥 




 夜光というと、どうしても夜に使うものと思いがちですけど春濁りシーズンにメチャクチャ有効です! 

 濁りがキツくなればなるほど視認性が下がる所に、モヤッとした光が良いアピールになって、烏賊さんを誘い出してくれると思ってます😁 







 そんな考えを持ちつつ、誘って釣れてくれたこの一杯です👍 



 エギのローテーションになかなか入りづらい夜光カラーですけど、春濁りや雨の濁りが入ってきたタイミングには一度試してもらいたいと思います! 



 そんなこんなで…気づけばもう梅雨入り前の春烏賊終盤戦です!なかなか良いサイズが出づらくなってきましたが、もうちょっとだけ良型狙って頑張ります🔥 



 ロッド/SHIMANO SEPHIA XR86M 

リール/SHIMANO vanquish c3000 

エギ/YAMASHITA エギ王K ポイズンパープル 


hair CRADLE 青柳博和