釣りバカ美容師の夜遊び! | 平塚の美容室hair CRADLEのブログ

平塚の美容室hair CRADLEのブログ

平塚で美容室をやってるhair CRADLE(ヘアークレイドル)での日常やら、ヘアスタイルの紹介させていただきます。
もしくは、日々のくだらない内容をあげていきますのでよろしくお願いします(^-^)/




おはようございます!!




昨晩は入ろうと思った堤防がいっぱいだったので地磯へ❗ですが、そこも本命ポイントに先行者が居ましたので挨拶してお隣に入らせてもらいました……………………が💦




そこで投げられる向きは、思いっきり手前潮⚡そこから本命ポイントの沖へと払い出していく流れでした💦




なかなか厳しい状況でしたので、思い切って釣り場を変えてしまおうかと思いましたが。スキルアップのためにとあの手この手でチャレンジ🔥




最終的に結果が出たのは【巻きエギング】でした❗ 



手前潮で頭が逆を向いてしまうなら、その潮流と同じ速さでテンションをかけ続けエギの向きを安定させてしまう作戦が上手くいったようです😁





しかも釣れてくれたのは食べて美味しいマルイカくん✨極寒の夜でボウズを逃れさせてくれたこの子に感謝です😁  




潮が上手くハマらない状況ですと、さっさと移動が正解なのは僕もそう思いますが、その場で出来ることをチャレンジしてからでも遅くないのかもしれません⤴️




そして今年もあと1週間ちょいですが、年内キロアップ目指して頑張ります❗




ロッド/SHIMANO SEPHIA XR86M

リール/DAIWA EXIST2506PE-DH

エギ/YAMASHITA エギ王JP赤テープ




hair CRADLE 青柳博和