音と香りのセラピスト
井川輝江です。


心・身体・魂を調和へと導き
あなた本来の輝きを取り戻し
ラクに楽しく軽やかな日々を
送れるようサポートさせていただきます。



今日もご訪問ありがとうございますおねがい





バスタイムに〜
森林浴効果でリラクゼーション



最近お風呂の友として

ハマっているのが



湯船にプカプカ浮かせて

たまに手にとって香りをかぐ



そんなお風呂グッズ?



長湯になってしまうのが少々難点笑



そのプカプカ浮かして香りのするモノ

その正体は、、、


森林浴を感じさせる


ヒノキボール


です!






ヒノキの香りには

情緒を安定させ

リラックスさせる

働きがあります。



湯船で体は温まり緩んでいるので

その特徴を感じやすく、

神経もふわっと緩まり

よりリラクゼーション状態が

高まるのではないでしょうか。



また、

バスタイムを心身のリセットへと

近づけるのに有効なのは

灯をおとす



視覚情報を抑えることで

神経が休まりやすくなります。



キャンドルを持ち込むなどすると

雰囲気もでてなおよし!



そして

キャンドルの炎は

1/Fのゆらぎと言われ、

自然とリラックス状態へと誘います。



合わせてここまですると

かなり癒されます。



今のこのご時世、

不安や自粛生活からくるストレスに

知らず知らずのうちに支配されがちに

なっているかもしれませんね。



そんな時にぜひ

どれかひとつでも

お試しいただけたらと思いますラブラブ

(お好きな香りのアロマキャンドルでもよいですね!おすすめは、ヒノキとの相性を考慮し

オレンジ・スィート、サンダルウッド、シダーウッド、ラベンダーなど)



ヒノキボールは

(株)ACTUSさんのもの。

https://www.actus-interior.com/

こちらではヒノキボールが見当たらないのですが、、、

吉祥寺店で購入しました。



余談ですが

ヒノキの名の由来は

油分が多く、こすり合せると

簡単に火が起こることから

「火の木」という名がついた

という説もあります。

また特徴として、

抗菌、消臭、防虫作用にすぐれ

空気の清浄や虫よけにも使えます。




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたおねがい




乙女のトキメキ   乙女のトキメキ   乙女のトキメキ   乙女のトキメキ   乙女のトキメキ   乙女のトキメキ   乙女のトキメキ




アロマトリートメント・お身体に直接シンギング・リンをあてるサウンドドレナージュのセッションはこちらからご覧下さい音譜


#リラクゼーション#井川輝江#瞑想#ヒノキボール#バスタイム#湯船にプカプカ#キャンドル#森林浴効果#シンギング・リン