〜心・身体・魂が調和する響き〜シンギング・リンセラピスト&奏者の井川輝江です。

 
 
「お菓子が入っているの?」
「どうみても、天ぷら鍋にしか見えない!」
 
これは、高齢者施設を訪ねた際
初めてリンを紹介した時にもらった
高齢の皆さんからの率直な感想です。
 
リンを初めて見た方にはよくある反応ですが、
これらが楽器なんて想像もつかなかったようです。
 

 
 そうなんです
一見してこれは何をするものはてなマーク
というのが、リンを初めて見た方の持つ印象
 
そして私自身も もれなくそうでした笑
 
シンギング・リンは奇跡の楽器とも言われています。
宇宙に繋がる倍音の響き
聴くだけで心と身体、そして魂までもが調和へと導かれます。
 
さて、そんなシンギング・リンですが
いったいどんな音なのでしょうか
 
こちらをお聴き下さい!!
 
 


 
いかがでしたか音符
想像と近かったでしょうか?
それとも全く違いましたか?
 
実際の生音はもっと幅広く、
耳に聞こえない音もたくさんでています
 
この単純で音階もない音ですが、
 
この音に秘密がたくさん隠されていますキラキラ
 
次回はその“秘密”について書いていきますね。