もしも、自分の思いをまとめるのが進まないとしたら

どういうことが原因の一つだろうかと

考えてみることってありますか?

 

 

自分のサービスは誰向けのものなのか。

どういう人で、毎日どうやって過ごしている?

 

これをペルソナと言うというのは

聞いたことが一度はあるでしょう。

 

 

こういう人だったらいいなというのはちょっと違う。

でも、こういうことって1人で考えていると、どうしても

理想のペルソナにどんどんなっていたりすることはないだろうか。

 

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お客様が自分を選んだ理由って

何か知っていますか?

 

それって、サロンであるなら

他にもたくさんある中で自分のサロンに来てくれるのはなぜ?

 

 

落ち着いて通える。

その人の施術が自分にあっている。

本当に自分に合うものを教えてくれる。

 

など、他のサロンにないものがあると思うのです。

他では得られないものを持っているということです。

 

 

それが何かをまずは知る必要があります。

 

 

自分の想像ではそこに辿り着かない。

お客様に聞くことは大切なこと。

 

 

他と何が違うのか、このサロンはなぜ人気なのか。

自分に関係がないものでも、いろいろ知ることができる。

 

 

毎日買うものは何気なく買っているようで、実は選んでいる。

  • 安いから?
  • お店の雰囲気が好きだから
  • 家から近いから
  • その場所に行くとテンションが上がるから

 

どういうものかを日々考える癖をつけると、慣れてくると思います。

 

 

自分の周りをみてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 


 

思いと言葉を、デザインする。
言葉に自信が持てれば、発信が楽になる!

 

 

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