1ヶ月のブログ更新が止まっていたことに

気づいた今日。

何してたんだろう・・・って

発信をしていないと忘れがちです。

 

 

仕事では、打ち合わせしたり、

レッスンを久々に再開してホームページの

作り方やCanvaのレッスンをしていました。

 

 

 

個人的には、野菜を育てて毎日観察したり

5年ぶりに歯の治療に通ったり

2年ぶりに家に友人を招いたり

梅干し作りしたり・・・。

 

 

 

 

 

毎日をなんとなく過ごすって

ダメなような気がするけど、えっ本当にダメなの?

幸せな事でもあるよねと、振り返ってみています。

 

 

昨日オンラインで打合せをしていて、

話をするって本当に大切なことなんだなと感じました。

 

 

個人事業主って、自分で考えて決めていくことが多いけど

自分の頭の中でグルグルと思っていることって、

やっぱり

言葉にして話すか、

書いていかないと消えていってしまう

と感じている。

 

 


頭の中だけで組み立てて

さぁ!伝えようと思った時に「これだ!」と思えるものじゃない。

あぁ私は上手く伝えられないと落ち込んでしまうのは勿体ない。

 

 

 

自分でまとめることが出来そうならば、

メモを取ることから始めてもいいと思うけど

それが難しい人ならば、人に聞いてもらうことも効果的である。

 

 

 

私も定期的に自分のやりたいことと、

望まれていることのズレを自分で気づけないことも多いので

人に聞いてもらっている。

 

 

意外といつも言っている事が同じという場合もあるのが面白い。

きっとそれを大事に思っているんだなと知ることができる。

 

 

 

 

 

 

 


 

思いと言葉を、デザインする。
言葉に自信が持てれば、発信が楽になる!

 

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一