これは自分にも当てはまることなのですが、

個人事業主として働いていると、一人でする役割が増えてきます。

 

 

・自分の商品やサービスのメニューを決める。

・どうやって、必要な人に届けていけばいいか考えることも大切。

しかし、目の前の仕事が忙しくて、自分の商品やサービスが新しくなっても

前の古いままの情報だとすると・・・。

 

せっかくの商品やサービスも伝わらない。

なぜ、伝わらないんだろう・・・とモヤモヤする

そのループにハマってしまいがちです。

 

 

 

 

商品やサービスを伝えたけど伝えられないのがあるとして

その理由まで考えてみたら?

 

  • どうやって伝えればいいかわからない
  • 伝え方はわかっているけど、時間がない
  • 本当に伝えたい事が何かまだわかっていない
  • SNSに投稿する画像を作るのに時間がかかる
  • ホームページは自分で直せるが、使い方に時間がかかるので億劫だ
 
いろいろあると思うのですが、大切なのは
 
自分で解決できることなのか
ということです。

 

 

今できない現状を知った時に、
それって自分で解決できるのかを考えてみるといいかもしれません。
 
 
例えば、画像を作るのに時間がかかるのであれば、
・作ってもらう
・作り方を教えてもらう
という考え方ができます。
 
自分で何とか習得する時間がある人は、
調べてすることもできるでしょう。
 
もう一つ重要な事は
できなかったから
今の現状になっている
 

それを知ることも必要です。

 

自分であれこれしていると、できるから頼むまでには・・・と

つい思ってしまいがちです。

 

 

 

誰かに頼んでできることは専門の人にお願いする

これがとても大切になってきます。

 

 

でも、自分で知っておきたい!と思う気持ちもわかります。

実際、私も人に頼むことが以前は苦手でした。

 

 

自分の商品やサービスを自分の言葉を

使って発信したい人のための

サポートをしています。

 

まずは、一回お試しを。

 

 

 

 

 


 

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言葉に自信が持てれば、発信が楽になる!

 

 

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