ブログを書こうと思っても、つい後回しで書けないのはなぜか。

 

 

自分の商品やサービスを知ってもらいたいと思っていても

それをどうブログに繋げて書けばいいんだろうと

悩んでしまうこと、私にも経験があります。

犬の事や趣味の事は書けるのだけど、そればかりになってしまう。

 

image

 

ブログを告知記事だけで埋め尽くされても、

読みたいと思ってもらえるブログではないかもしれない。

そんな思いからプライベートな記事を書くのだけど、

ただの日記になってしまうのは勿体ないと思うのです。

 

 

せっかく読んでもらうブログでは、

書き手の価値観が見えると、読みごたえがある文章が期待できます。

 

 

 

 

日々の事に自分の価値観をプラスすることで

後回しになっていたブログも

書くハードルが下がるかもしれません。

 

 

 

人はつい、上手に書きたいと思ってしまい

文章を書き終われない事が多いです。

 

私もつい上手く書こうとして、

下書きに残っている記事があるので、よくわかります。

 

 

「今日も書けなかった」から、「書くことが楽」になりたい。

今ある文章から自分の言葉で伝えられる文章に変化させる

ためにはちょっとしたコツがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

思いと言葉を、デザインする。
言葉に自信が持てれば、発信が楽になる!

 

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一