無印良品って、無印良品週間というのが
ありますよね。
無印良品メンバー全品10%オフ
そういうものがあると、この際買いたかった
ものを買おうと思うのと、
何か買うものはなかっただろうか・・・と
ついついこの期間に沢山買ってしまうことが多い。
今回もなんと2回も行ってしまった。
個人事業者の私が、確定申告を毎年する中で
これが1番使いやすかった無印良品の商品
これは、ここ8年くらい使っているもの。
この一つに1年分の確定申告の領収書や
書類などをまとめて入れて
確定申告 2020
という感じでラベリングしておいてあります。
必要なものをこうして纏めている事で、
例えば保管期間が終われば
中を次の新しいに入れ替えたらいいなぁと思うので、ある程度数があれば
入れ替えができるからこれが私には一番合っていました。
今回私が役立ったものをご紹介したんですが、無印良品って
ついつい買ってしまう魅力がありますよね。
無印良品メンバー全品10%オフというような、
買い手の心をくすぐる仕組みって・・・・っという視点で見てしまう私。
人が何かを買う時って、必要にせまられた時のような
問題を解消したいということもあるけれど
気分があがるというだけで買うこともある。
自分のサービスや商品を買ってくれる人ってどんな人だろう。
お客様の問題点やそのまだ深くある言葉を知ることができたら
きっと、私にぴったりと思ってもらえるものを提供できるのかな。
そんな風に思った無印良品での買い物でした。
思いと言葉を、デザインする。
言葉に自信が持てれば、発信が楽になる!
WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します
WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします
DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一