無印良品って、無印良品週間というのが

ありますよね。

 

無印良品メンバー全品10%オフ

 

 

そういうものがあると、この際買いたかった

ものを買おうと思うのと、

何か買うものはなかっただろうか・・・と

ついついこの期間に沢山買ってしまうことが多い。

 

今回もなんと2回も行ってしまった。

 

 

 

個人事業者の私が、確定申告を毎年する中で

これが1番使いやすかった無印良品の商品

 

 

これは、ここ8年くらい使っているもの。

 

 

この一つに1年分の確定申告の領収書や

書類などをまとめて入れて

確定申告 2020

という感じでラベリングしておいてあります。

 

必要なものをこうして纏めている事で、

例えば保管期間が終われば

中を次の新しいに入れ替えたらいいなぁと思うので、ある程度数があれば

入れ替えができるからこれが私には一番合っていました。

 

 

今回私が役立ったものをご紹介したんですが、無印良品って

ついつい買ってしまう魅力がありますよね。

 

 

無印良品メンバー全品10%オフというような、

買い手の心をくすぐる仕組みって・・・・っという視点で見てしまう私。

 

 

 

人が何かを買う時って、必要にせまられた時のような

問題を解消したいということもあるけれど

気分があがるというだけで買うこともある。

 

 

自分のサービスや商品を買ってくれる人ってどんな人だろう。

お客様の問題点やそのまだ深くある言葉を知ることができたら

きっと、私にぴったりと思ってもらえるものを提供できるのかな。

 

 

そんな風に思った無印良品での買い物でした。

 

 


 

思いと言葉を、デザインする。
言葉に自信が持てれば、発信が楽になる!

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一