母からたまに電話がかかってくる。

「今って何してた?」と聞いてくるのだけど、「仕事してた」と言うと

「忙しいんだね」と言われる。

 

 

多分特に、その言葉に意味はなく、言っているのだろう。

 

 

私がしている仕事も言ってはいるのだけれど、平日今日は時間があるという時に

母を誘って出かけることもあるので、自由に時間を使っているようにも見える。

 

 

 

だけど、私はこの言葉を言われるとモヤっとしてしまうのです。

実際に、クライアントさんの仕事をしていない日もあるわけで

 

  • ブログを書くのも、
  • 届いたメールにお返事するのも
  • 新しいサービスを考えること
  • 調べ物をするとき
  • 自分に必要だと思う講座を受けること

 

 

そのすべてが仕事に繋がる時間だと思っていた。

仕事に繋がる時間と思ってしている時に、言われることが

多分モヤっとしているのだと気づく。

 

 

仕事だと思おうとしているけれど、

実際にクライアントさんからの仕事をしていない時は

仕事って言ってはダメなのかもしれないと心の中で思っているのだと。

 

 

 

その忙しいんだねと意味合いを、

勝手に自分で解釈してしまっている。

だから、めちゃくちゃぶっきらぼうに接する事も多い。

 

 

 

 

まぁ、母は仕事してるよと言っても

普通にしゃべり続けるのだけど(笑)

 

 

 

そういう事にモヤモヤしつつも最近会ってないなぁと思って

花を見に行く?(家で花壇に植える)と誘うのであった。

 

 

 

 


 

ホームページを作って欲しい!ホームページを自分で作りたいと思っている方へ

 

 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一