昨年の春、憧れのミモザの木を

植えようと思って購入したブルーブッシュ。

 

 

普通のミモザとちょっと違って、葉が好み。

花がついていない時期も楽しめそうなのでそれにしたのですが

 

昨年の上てから少しは一喜一憂していたようです。

 

 

 
 
image
 
こんな感じで植えるのが遅れて
貧相な木になってしまっていて、
正直もう無理かもと思っていたのです。

 

 

 

 

でもね、特に何もしていないけど

結構もりもりになったんです。

 

2023年9月撮影
 
何度か剪定しました。夏までに剪定するといいらしいです。
 
花芽っぽいのがついている時に剪定すると
花が咲かないらしいのですが。

 

 

今月の様子
2024年2月現在

 

 

 
嬉しい。花芽もしっかりついてて、
黄色くなってきました。

 

 

ブルーブッシュ周りに植えていたものも

結構もりもりになっていて、楽しみが増えています。

 

 

 


 

ホームページを作って欲しい!
ホームページを自分で作りたいと思っている方へ

 

 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一