ここ何日も設定関係で

ドキッとしたり、ヒヤッとしたり

そんな日が続いております。

 

 

私は仕事上何個かメールアドレスを

持っているのですが

あまり使っていないメールを設定として

使っていた管理画面に何度かログインしたところ。

ログインしましたメールが送られてきた。

 

もちろん、その設定をしているので

間違いはないのだけど、

そのメールは送られてくるんだが、

ちょいちょいエラーレポートのような

ものが届いていた。

 

image

 

何だろう・・・何でだろう・・・と

思いつつ、アドレスを見ると

はるか昔キャリアメールで使っていたアドレスではないか。

その届いたメールの設定かと思えばそうでもない。

 

 

やはりこの間のワードプレスのように

初歩的な事だったことに気づいたのです。

 

 

そう、借りているサーバのメールの設定を

見ると、そのアドレスに届くメールに

転送設定を私がしていた。



キャリアメールアドレスにも

届くように

 

 

実際にはもうそのアドレスは

使っていないので届かない。


そう、届かないよと元のアドレスに

届いていたのだ。

 

 

 

なんだかホラーーだわ!と思ったら

自分がしていたことで

何年も経つと自分のしたことも

忘れてしまっているのです。

 

 

 

これを機に、いろいろな設定を

見直すこととなったわけです。

 

 

皆さんは、どうですか?

今だといろいろな登録をすることが

あると思いますが、メールって

1つを使用しているんだったら、

大丈夫だけど(くるメールの量はすごいけど)

わたしのように仕事でいろいろ使っていると、

  • 仕事の連絡用
  • メルアド登録用
  • プライベート用

なんてわけているうちに

分けわからないなんてことありませんように。

 

 

 




今日はだいぶ暖かい日でした。

家のミモザの花芽が少し黄色くなってて

嬉しいです!

 


 

まずは自分の今を知りたい方にブログ診断かWEB相談サポートあります

 

 

 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一