最近ちょっと悩んでいることがあるんです。

本を読むのが好きなんですが、ここ2.3年は老眼の影響か疲れも出るほどです。

 

老眼鏡って何か最近他の言い方してたよなーーと検索したら

大人のリーディンググラスですって。

 

 

リーディンググラス???って思っちゃいましたが

大人メガネとかも言いますよね。

 

 

ちなみに、私は近視なのでメガネをしているのですが

ここ数年、レンズの下の方がほんの少し度数が

弱くなってるサポートメガネというものを

かけています。

 

 

 

レンズと下の方の度数が広がると

遠近両用メガネとかになるんでしょうけど

普段使いとしてはまだ使いづらく、

ほんの少し今年はレンズを変えたメガネを新調しました。

 

 

 

一番手前が新しいメガネ。
 
 
ちょっと話が逸れましたが、本の話。
本は買って紙で読むのが一番と思っていたんです。
いや、今でも思っているけど。
 
 
ただ、本当に読むのが大変なんです。
本だけに集中するのであれば、メガネは外すんだけど
PC使いながらしないといけない場合、メガネ外してつけてが大変。
 
 
あと、結局何度も繰り返して読む本って
本当に気に入っていてるものだけ。
 
 
紙派のわたしが悩んでいるのは、電子書籍です。
 
 
ちなみに、私はアマゾンのプライム会員なので、
Prime Readingと言って
いくつか本が無料で読めるものもあったりするんです。

 

 

どうしても置いておきたいものは本を買って

そうでないものは、電子書籍もありなのかなと思うように

変化してきています。

 

 

まずは、iPadでいくつか読んでみていけそうなら

kindle unlimitedも考えている。

まぁ月1000円くらいなので、本を買っているところを考えると

全然安いとは思うんです。

 

 

ちょっと考えてみようかな。

使っている人っていますか?

 

 

更にはiPadもいいが、kindle用のタブレットも気になっています。

目が疲れないとか聞いたので、このあたりも考えたいな。

 

 

 

 

 

 

 

まさか本を読むのが辛いと思う時がくるとは思わなかった。

 

 

 


 

まずは自分の今を知りたい方にブログ診断かWEB相談サポートあります

 

 

 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一