ブログをしていると、あーブログに何書こうと

思う日もあるのではないでしょうか。



それは、

ペルソナが悩んでいる事を書けばいい!



もちろん、それは分かっている。

ただ、それが思い浮かばないんだ!





ペルソナの悩みってペルソナの像がはっきり

していないと、なかなか難しい事です。




ただ、ペルソナは想像で作るとだいたいは

自分の理想となって、

かけ離れてしまう事もある。



いきなりペルソナって決まらない人は

自分の周りにいるお客様って

どんな人たちなのか考えてみる。


自分が応援している人って

共通するところも多い。



その中で、2、3人居るなら


その人達はどんな発言をしていたかな?

どんな事が好きで

どんな事に悩んでたっけ?



そこから見つけていくのもいいと思う。


 


 

まずは自分の今を知りたい方にブログ診断かWEB相談サポートあります

 

 

 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一