前回

ブログで発信したいなら、まずはブログを整えるところからはじめてみよう

という記事を更新しました。

 

 

その中では、まず外観を整えようというお話をしました。

 

 

今日は2つ目。

2.文章を整えよう

 

 

 

文章を整えるって綺麗に書くこと?

上手に書くってこと?

 

 

書くことのコツはなかなか時間がかかるものだけど、

簡単にできる文章を整える一つの方法があります。

 

 

 

それが

●文章の見え方を整える

 

 

みなさんはパソコンでブログ書いていますか?

それともスマホから?

 

 

 

 

パソコンで書いている人に、これはおすすめな方法です。

パソコンで書いている人は、スマホで確認とかしていますか?

 

 

実は、

思った以上にスマホの文章が窮屈な

感じになっているかもしれません。

 

 

プレビュー機能を使ったことがありますか?

 

 

プレビューとは、実際に投稿した時に

どんな感じで見られるのかを確認するもの

 

 

それを選ぶとPC版がみえますが、横にスマートフォンとあります。

 

 

 

実際には、スマホの機種などの違いで若干見え方は変わってくるけど、

パソコンで見るには簡単だから、確認しやすい。

 

 
 
これって、何故必要かというと、
だいたいの人がスマホでブログを見ていると思うんです。
 
 
 
そんな中で、スマホで書くより
パソコンで書いたほうが早く書けるから
パソコンで書いている方って結構多い。
 
 
 
 
実際にどんなスペースで見えるのか
知っておくのは大切です。

 

 

ぜひお試しあれ。

 

 

 


 

まずは自分の今を知りたい方にブログ診断かWEB相談サポートあります

 

 

 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一