どうにか発信や文章力を

身につけたい!



そう思う方はたくさんいると思う。



特に新しくその年が始まる1月は、

なんとか今までできなかったことに

チャレンジしたくなる月でもあります。





では、発信や文章力って

起業塾に入ると身につくのか!




習って見につくためには、

もちろん本人の努力は必ず必要ですが、

ある程度書き方や、発信力は

練習で身につくものだと思います。



ただ、

私には向いていない!

文章力なんてセンスがないから難しい



そう思って試してみないのは、

勿体無い。



文章力や発信力を身につける前にできること



書く事や発信に行き詰まったいるなら

書く前に出来ることがある。





それは、

自分がついつい読んじゃうブログと

全然興味がわかないブログを探して

その違いを見つけてみる。



みなさん、いつも読んでいるブログ、

参考にしているブログってあると思います。




それって、どうしていいと思いましたか?





ブログって読んでいるようで見ているだけ!と

よく言われるけれど、本当についつい読み込んで

しまうブログってあると思います。




そんなブログってみなさんにとってどういう所が良かったのか、ぜひ見つけてみてください。



きっと、自分の発信へのヒントが隠されているはずです。


 


 

まずは自分の今を知りたい方にブログ診断かWEB相談サポートあります

 

 

 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一