自分で考えることって、

どうしても自分の範囲の中なので、

広がることができにくい。

 

 

そんな中で、誰かと話すということをしてみると、

結構自分のやりたいことが見えてくるからおすすめです。

 

 

 

 

 

 

自分が思っていたことを話すことで

アウトプットにもなるのですが、それと同時に、

しっかりと自分棚卸しになるのがいいのです。

 

 

そんな中でどう思ったかや、

自分の話を聞いた率直な意見も聞けたら

最高ですよね。

その中で、違う視点でのことも取り入れられる。

 

 

1人だと、頭の中をぐるぐると、

あーでもない、こーでもないと

めぐるだけなのに、1人加わるだけで全く違ったものにもなる

 

 

そこで自分がどこに拘っているのか、

拘りすぎているだけなのか、

もしかすると、別のやり方の方が

いいのかもしれないなど、

選択枠も増えていくのだ。

 

 

そして、相手の話を聞くということも、

自分が知らないことを知れて

ますますいい!

 

 

話すということは、

アウトプットができるのでおすすめです。