今年はどんな年だった?と先日聞かれて、

「いつもと同じ一年でした」と答えたわたし。

 

 

それって、幸せな事だねと答えてくれて

気持ちがほっこりしました。

 

 

いつもと同じって、何だかつまんないんじゃないか・・・なんて

ちょっと思っていた私はそっか、私は充実していたのかもと

気持ちも晴れやかになったのでした。

 

 

 

どんな一年でしたか?って聞かれたらどう答えますか?

 

 

一年の間の、その瞬間瞬間は、

  • 驚いたり
  • 喜んだり
  • 悲しんだり
  • 怒ったり
  • 愛しい気持ちになったり

そんな気持ちは、年末になると「私って今年どうだったの?」って

なっちゃいますよね。

 

 

 

私は結構スマホで写真を撮るのですが、何でもない様子でも

ふと嬉しいと思った事や驚いたことなど思い出せるように

撮る事が多い。

 

 

先日もえんとつの上にスズメがいて

珍しい!って思って撮っちゃいました。

 

 

 

 

見えるかな。

 

 

あと、こちら

 

 

仕事しててロフトから下を見たら

幸せそうに寝ている寅次郎が居て私も幸せな気持ちに。



こうやって、毎日ちょっと幸せな事があるだけで、
一日ご機嫌な気持ちになれます。


12月ってどうしても忙しくていつもより焦ったり、イライラして
しまいそうだけど、日々ちょっとした幸せな事を見つける事が
できると、自分の好きや自分が大切にしたいことも見つけやすい。