ブログで集客、SNSで集客という言葉を今では普通に見ます。

 

売れている人と同じようにすれば、私も売れる?

SNSでバズるには、●●をすればいい!を試したらバズるのか。

 

 

これを受けたら、習ったら
OKというものは、はっきり言うとないと思う。

 

 

これを飲んだら痩せるに等しいのではないかと思っています。


高額の講座を受けたことがある知り合いが言っていました。

ある程度できないと難しい。

それは何かというと、スマホの操作だったりパソコンの操作はもちろん

写真を撮ることや、アプリを使って動画を

編集することだったりする場合もあります。

 

 

基本的な操作は自分で何とかしなくちゃいけない。

そういう事って聞くと結構あるものです。

 

 

じゃ、習っただけでOKじゃないということは何をするのか。

失敗を恐れずに、試すこと!

 

それって普通じゃない?と思うじゃないですか。

実は、やっているようで、頭で考えて解決しちゃっていることって

山ほどあると思うんです。

 

 

 

アメブロ、読んでくれる人を増やしたい。

 

良い記事を書けば増えるのか・・・・・・・。

もちろん増えますが、それだけではやっぱり難しい。

 

 

私もよくブログは見ますが、わざわざ検索して

探しに行くのではなくて、いいねをしてくれた人を見に行く確率の方が高い。

そうなると、やっぱりいいねした方がいいというのはあながち嘘ではないです。

 

 

 

そういうコツコツとしている事を売れている人はやっていて

わざわざ言っていないだけなのかも。