起業して活動している人であれ、会社員として働いている人であれ

今のこの状態を何とかしたいなと思った時に、相談した際に

どういうことをまず聞けばいいのかわからないって事ありませんか?

 


悩んでいるんだけど、何をってピンポイントで言える人とそうで

ない人もいる。

 

 

ピンポイントではなくてもいいのだけど、

こんな事聞いていいのだろうか。。

そう思ってしまう事も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そんな時に、例えばアドバイスで

最初は●●をしたらいいよ。

ブログは毎日とにかく書こう。とか

※もちろん大事

 

 

言われても、やってはみたけど、何がどう変わったのかわからなくて

途中でまた違う事を試してみる。

 

 

いろいろ試してみるのはとってもいいことだと思うけど、

自分を知ることができていないと、自分の理想だけを追い求めたものに

なって何だか違うんだよな。とガッカリしてしまうことも。

 

 

 

私も実は最初の頃、相談だけど何聞いていいかわからずに的を外した事を

聞いてしまった事があります。

そもそも悩んでないんじゃない!という結果になったり。

 

 

それもあるけど、コンサルの時間ということにドキドキしちゃってうまく伝えられない

事が多かったように思います。

そうは見えないと言われるけど。

 

 

 

1人では客観的に見ることや、掘り下げていく作業ってとても大変で

同じところを行ったり来たりしちゃう。

 

 

知るということに力を入れすぎても前に進めない。

でも、いろんな視点を変えて見つめる中で、

最終的に自分を知るに繋がることも。

 

 

 

 

こんな人にお勧めです。

 

  • 自分の商品に自信が持てない
  • サービスを考えたけど、客観的に見てもらいたい
  • 自分がどうしたいかじっくり考えたい
  • グループじゃなくてマンツーマンで見てもらいたい
  • WEBサイトへの見せ方に悩んでいる
  • 今の状態を見てもらいたい
  • いろんなサービスに目移りして、どれも途中になっている
  • コンサルの時間がドキドキしちゃう
  • 自分のテーマを考えていきたい
  • 自分らしさって何だろうと思っている
  • 自分のこれからのテーマが明確にまだなっていない
 
 
 
 
自分を知るって、完結ではないので、常に変化していくことも。
でも、自分の価値基準を知ることがあってこそ
商品やサービスをお届けするお客様に伝わる言葉に変化する。
 

 

 



 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一

 

LINE公式アカウントしています!