先日落ち込んだ理由が実はわかったのだけど

 

 

なんと、それはこのメンタルが落ちた前の日に見た映画にあった。

 

 

たまたま気になって夫婦で観た映画。

「アイ・アムまきもと」

 

 

阿部サダヲ演じる「おみおくり係」牧本

映画のサイトにはちょっと迷惑な男が”まき”起こす、笑い×心が温まる”迷惑系ヒューマンストーリー”と

あるが、私たち夫婦は子どもがいないのだが、どちらが先に亡くなって一人になった時を

想像しちゃったのだと思う。

 

 

ただメンタルが落ちるときもあるだろうが、あっだから落ちたのかと知れたら

グッと上がれた。

 

 

何なら串カツ夜作って胃もたれするほど食べた。

 

 

私は私であって、夫は夫である。

どちらかが一人になる日はやっぱりくるもので、じゃ毎日を楽しみたいとますます思うように。

 

 

人を羨ましく思う気持ちがないわけではないが、その人になりたいわけではない。

ただただそういう気持ちになってしまうのは、仕方のないことだなと思うのです。

 

 

 

何かのきっかけで、人の気持ちはグーーーーンと落ちたり、グーーーーンと上がったり。

感情があるから、そうなるものなのだ。

 

 

 

ただ理由が知れるとちょっとホッとするし、

落ちた時にこれをすると浮上できる何かがあると生きやすいなと思う。

 

 
これは渋皮煮を作る前のあく抜き中の栗。
こうやって、長々とかかる作業をしていくのも自分の心を取り戻す私のひとつの方法。

 



 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一

 

LINE公式アカウントしています!