お客さまでもあり友達でもある方と話をしたときの言葉。

「ホームページって家建てるみたいだよね」

 

image

 

確かに!!!

 

 

家を建てるには基本このくらいは料金がかかる。

トイレとお風呂とキッチン、リビングと寝室とか。

 

 

そのうえで、

  • 部屋を3部屋欲しい
  • トイレは1階と2階にひとつずつ
  • 部屋に天窓つけたい
  • キッチンに造作棚つけてほしい
  • 洗面台をタイルにしたい

そのあたりはオプションで決まっていく。
 
もちろん、全てを叶える家だったら最高!
ただし、料金はめちゃくちゃ高くなる。
 
 
 
理想の暮らしとしては、この部分は
どうしても叶えたいという事があれば
オプションであれ、つけるのです。
 
 
減らせるところと増やしたいところ、
調整して決めていくものです。
 
 
我が家はログハウス。
薪ストーブをつけたい
ウッドデッキは広め
 
それって、その先にこんな生活をしたいというものがあったから。
 
 

 
 
 
 
ホームページの何が難しいって、
値段がわかりづらい。
 
予算って言われてもそれは安ければ
安い方が嬉しい。
 
何を基準に決めていくのかによって
ホームページの仕上がりも変わってくる。
 
ホームページができ、
そのホームページをどう使っていきたいか。
 
 
 
ホームページを持っていたほうが
いいのかな?くらいだと
実際に作ってもうまく活用できない
可能性もあります。
 
なかなか何となくで家を
買おうと思わないですよね。
 
 
  • ホームページがあることで、企業案件などをもっと取り入れていきたい
  • お店の信用としてもホームページを作っておきたい
  • サロンのお客様に安心して来てもらえるようにホームページが必要
  • 自分の作品を見てもらえるポートフォリオのようなものが必要
 
 
ホームページ作った方がいいかな?と
思っているのであれば、
なぜそう思ったのかいくつか書き出してみると、必要なものも見つけやすいし
デザイナーに頼む時に、より明確に伝える事ができるんじゃないかなと思います。
 
 
 
 
 

 

 


 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一