以前セミオーダーチラシというものを

メニューにしていたフリーになって初期の頃。

ある程度、決まった枠がありました。

 

 

 

semi-custom made

タイトル

写真

内容

連絡先

 

 

 

テンプレートになっているかというと

そうではなく。

もちろん、お客さまも皆さん職種も違う。

結局セミオーダーじゃなくない??と

気づくのに数年かかりました。

 

 

あの頃は、お手軽に作りたい人

いるかなーと思っていた。

 

 



その頃もそうだったけど、

お求めやすい価格にしていても

サクッと出来上がることはない。

 

 

あーでもない。こーでもない。

寝かせてみて考える。

プリントアウトして、壁に飾ってみたり。

 

 

 

 

そんな作り方です。

 

 

今も実はそう。

 

 

image
 
綺麗に収まればいいわけではない。
どうすれば伝わるかを考えると、
これだ!という正解がなかなか
見いだせない時もある。


以前は完全に完成しなければ
見せてはいけないものだと思っていた。
 
 
今は、第一段階として少し形に
なった時点でお見せする。

そうすると、ご意見いただいたり
してまた違った目線での発見もある。
 
 
 
そういうところは、少し成長したのでは
ないだろうか。
 


 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一