WEBサイト制作をさせて頂きましたココカラダイガク様よりご感想を頂きました。

 


 

 

WEBサイトを作るきっかけは、コミュニティをNPO登録したのを

きっかけに、リニューアルしたいな~と思いました。

 

WEBサイト制作を頼もうと思ったのは自分で作るより、質も効率も間違いなく良い!と思ったからです。

以前、知人がお願いしていた時の話などを聞いて、作る過程での学び、

気付き(自分のやっていることの棚卸し)があると思ったこと、

実際にお会いしてお話させて頂いて、安心感があったからです。

 

WEBサイトが完成しての変化ではコミュニティの内容や特徴が分かりやすくなった事。

問い合わせや申し込みの方法が分かりやすくなりました。

 

制作過程での打ち合わせの中で、しっかりとニーズを聴いてくださり、

その上で、第三者的な視点からの疑問点なども伝えて下さって、

的確な提案をしてくださいます。

なので、WEBサイトの仕上がりも納得、満足ですし、

さらに自団体のブラッシュアップにもつながったと思います!

 

こちらが充分に言語化して伝えられない部分も含めて、

補足して下さったり、ご提案下さったりで、とても助かりました!

 

サイトのイメージなども、途中途中で視覚的に伝えて下さり、イメージもしやすかったです。

こちらの都合で、なかなか進まない時にも、丁寧に対応して頂き、ありがとうございました!

 

 

ココカラダイガクさま 松山市

https://cocokara-daigaku.wixsite.com/cocokara

 

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

今回のWEBサイト制作は、

  • 更新をしやすいこと
  • お申し込みまでの導線が今まではわかりづらかったことへの解消
  • とにかく分かり易さを大切に
 
ということでしたので、
更新しやすいように、wixを使う予定でしたが、以前もモバイル表示が崩れるなど困った箇所などあったようなので
なるべく複雑な構造はしないように設定しました。
 
お申し込みについては、
どの講師がどのプログラムをしているかは今までもありましたが、そこからプログラム紹介にリンクや
自分が興味を持ったらどういう風に見ていくかという視点からストレスのないようにしています。
 
分かり易さについては、
どのページにいても迷わない作りを心がけました。
お申し込みに繋がるということも大切ですが、どんな事を大切にして、活動をしているか。
そういう部分が私は必要だと感じているので、途中のヒアリングも含め、いろいろご提案もさせて頂きました。
 
 
 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

つながるデザイン

女性起業家・個人事業主のWEBをサポート

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一

 

LINE公式アカウントしています!