家での仕事は、ペットを飼っている私には

ぴったりな仕事。


私達夫婦は子どもは居ないけど、

コザクラインコのまめちゃんと

ボストンテリアの寅次郎が居るので、

家は賑やかです。




見て見て。

仕事机の配置を変えたら

寅次郎が近くでくつろいでる。

というか、近過ぎて椅子を動かせない。



毎日同じようで同じではない。

変わり映えはしないけど、楽しい。

寅次郎の変顔見て幸せになったり。



ご飯が美味しく作れたりしても嬉しい。



普段自宅での仕事なので、たまに打ち合わせや

夫の会社の仕事で半日空けてただけで

寅次郎は何年振りかの再会のようなテンション

でのお出迎えも楽しみのひとつ。


楽しいと思えるかがカギだと思う。

あー、今日も何もしなかった1日だった

と思うのか、

今日は花に水やりしたら蕾みつけて嬉しい!

とちいさな事でも楽しめるのか。



私のようにギューギューに予定詰め込まない

人は、そんな小さな楽しみをその都度

感じていると、思い出さなくても

変わり映えしない毎日でも楽しいと思えるかも。


ちなみに今日はほうれん草ベーコン炒め

しようと思ったらフライパンからかなりほうれん草

はみ出てて、これをどうやって混ぜるかを

楽しみました。





ムフフ。

なかなか難しかったです。