我が家は3年前に建てたログハウス。

夫婦とその当時はコザクラインコのマメちゃんと。

 

image

 

家を賃貸から持ち家にしたのも、犬を飼いたかったということもあります。

引っ越して3年ですが、先日3歳になったボストンテリアの寅次郎も一緒に住んでいます。

 

image

 

家はログハウスなので、もちろん木ばっかり!

この木で内側でもあり外側にもなる。

だから、断熱材はない。

寒くないかといえば、寒い(笑)

 



 

薪ストーブもつければ暖かいけど、小さめの薪ストーブにしたので、

これひとつで家全体が暖かくなるかといえば、ならない。




 

しかも、一階のトイレと洗面所は床がタイルなので、極寒。

外かと思う時がある。

よく2階のトイレに行っている。

 

忘れて1階のトイレに入って

「失敗した!」って思う事がある。

 

 

まさか自分がログハウスに住むなんて思わなかったし、ログハウスって

丸太の家のイメージだった。

 





 

木の家は暖かいというけれど、ログハウスはそうでもない。

なのに住んでいる。

むしろ楽しんでいる。

 


 

薪ストーブの後ろの壁をそのうち

タイルにしたら可愛くなりそう!とか

住みながら整えていく感じが

私達夫婦には合っている気がする。

 

 

 

LINE公式アカウントしています!

☑見て貰えるホームページのポイント

☑日常の中で使えるSNSの使い方、ちょっとしたコツ

☑起業してからのマインド

☑使ってよかったツール

☑その他、お役に立てそうな情報

を掲載していきます。

 

ぜひ登録してね♪