普通って何だろう・・・。

こうやって、考える時があります。

 

 

自分の普通はみんなの普通は違っていて当たりまえ。

まさにそうだなと思う。冷静に考えるとね。

だけど、実際は自分の普通が当たり前と感じてしまう事が多々あるような気がする。

 


何かに拒否反応が起こる時、自分の枠からはみ出ていたり
自分にはない考えを求められたりするときにおきているような気がする。

「普通はこうよねぇ!」なんて言われたら

 

 

その普通って何だろう・・・。と思うわけです。

みんな自分の枠に当てはめて判断してしまいがち。

 

自分もそう思う。

 

 

例えば、夜中でもメッセージを送る

 

メールも今ではスマホに届くようになっていると、

音はするし、LINEやメッセンジャーも音はする。

 

私にとったら『ナシ』なんだけど、忘れるからと気づいた時にする人もいる。

寝ていて音が鳴っても気づかない人もいれば、私のように気づいてそのあと眠れないという

人もいる。

 

 

自分の普通で考えるとナシなんだけど(だいたいはナシか)

ずっとモヤモヤするのであれば、自分が心地よいように自分でするしかない。

 

例えば、

  • LINEだったらその人(そのグループ)は通知オフにしておく
  • メッセンジャーも同じようにミュートにできる機能がある
  • 誰からの通知も夜中聞こえるのが嫌だなと思ったら、
    iPhoneとかだとスクリーンタイムを設定することもできる。
 

私の普通が他の人からしたら『ナシ』だわーと思われている事だってきっとある。

自分の普通が当たり前と思わないようにしたいなと思ったのです。

 

 

当たり前って気持ち

自分の枠を狭めていてもったいないのかも。

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントしています!

☑見て貰えるホームページのポイント

☑日常の中で使えるSNSの使い方、ちょっとしたコツ

☑起業してからのマインド

☑使ってよかったツール

☑その他、お役に立てそうな情報

を掲載していきます。

 

ぜひ登録してね♪