私が今の仕事を始めたのは22年前。
その当時、経理の仕事をしていた私は
そのまま事務の仕事をしていくんだろうなと漠然と思って働いていました。
 
職場も良い雰囲気だったし。
不満もそうなく。
 
それが、
パソコンを購入してから自分の世界が
広がるような感じがして、初めてやりたい
職業ができた私は今も続けています。
 
それが
ホームページ制作です。
 
 
それから出来ることが増えてきて
名刺やリーフレットなどの制作なども
していまます。

 

 

 
好きを仕事にした私は
今も作ることが好きかというとそれは
また違った感覚に変わってきている。
 
 
 
誰かの表現のサポートさせて貰う事。
その中でホームページであったりSNSだったり
ツールとしてあるという位置づけに
なっている事。
 
 
最近ようやく気づいて、腑に落ちています。
 
 
 
1人が好きだと思っていたけど、
1人で黙々と作るよりも、
誰かと共有して1つのチームと
して動いている今がしっくりきます。
 
お客さまと私というチーム。
一緒に作り上げるメンバー。
 
それがホームページなのか、
SNSの使い方なのか
はたまた何が今大切なのかを知る事なのか。
 
私もそうだけど、
自分の型にハマっていると
見えてこない気がする。
 
自分の伝えたいこと、伝わってないのでは?
型にハマってしまっているなーと感じる人に。