自分の商品メニューを考えるとき、丁寧に考え、悩みそして商品ページが完成したら
よし!!これでお申し込みがきたらばっちりだ!!
そう思ってしまいがちですよね。
いやいやそんな事はないよ!ちゃんとすべてチェックしているという方は
読む必要がないことなのですが、結構ここ抜けていてお客様に
聞くまでわからなかったという場合があります。
私も気づいてしまった。
最近自分の商品の記事を見直しているところなんですが、
お申込みフォーム、1つ修正しました。
メニューを作ってだいぶ経つと、どういうお申し込みフォームだったかな?
なんて思っても思い出すことって難しいです。
その時は一生懸命考えたはず!!なのにです。
タイトルにも書いた
自分の商品メニューのお申し込み、テスト送信していますか?
これってどういう意図で書いたかというと、2つあって
- 1つ目は、商品を作ってフォームを作った際に、まず自分でテストしている?ということ
- 2つ目が、商品メニューを修正や変更した際に、フォームの修正、変更もきちんとできているかということ
この2つです。
私の場合、1つ目はきちんとやっていたようですが、2つ目の商品メニューを
修正や変更した際に、フォームの修正、変更もきちんとできているか
これができていなかったようです。
もしも、気になってお問い合わせフォーム開いた時に、ん???
となると進まない人のほうが多いですものね。
ここをしっかりしておくのって大切だろうなーと思いますので
あれ??私のメニューどうだったっけ??と思ったらぜひチェックしてみてくださいね。
もしかしたら、私と同じように見つけちゃうかもしれないです。
吉中さおりのメニュー
提供中のメニュー一覧
ホームページ制作(wix制作代行やってます) ブログカスタマイズ チラシ 名刺・ショップカード制作
パソコンレッスン 自分で作るホームページレッスン
ブログカスタマイズ・ホームページ制作・チラシ名刺のお問い合せ
facebookお友達申請大歓迎です。 吉中さおり
ホームページ制作(wix制作代行やってます) ブログカスタマイズ チラシ 名刺・ショップカード制作
パソコンレッスン 自分で作るホームページレッスン
ブログカスタマイズ・ホームページ制作・チラシ名刺のお問い合せ
facebookお友達申請大歓迎です。 吉中さおり