ポルトガル旅行記

チェック旅の始まりは思いもしなかった事(1)【ポルトガル旅行記】

チェック飛行機合計17時間ほどの長旅(2)【ポルトガル旅行記】

チェック観光初日、ロカ岬とナザレ(3)【ポルトガル旅行記】

チェック病院で思った日本とポルトガルの違い【ポルトガル旅行記】

チェック苦しみの中病院へ(4)【ポルトガル旅行記】

チェック更に病院を移る(5)【ポルトガル旅行記】

チェック退院してツアーに合流、半分個人旅行みたいな旅(6)【ポルトガル旅行記】 ←今ここ

チェックコインブラ大学、ブサコパレス(7)【ポルトガル旅行記】

チェック最後の観光、リスボンで自由行動!(8)【ポルトガル旅行記】

チェックリスボンでの観光(9)【ポルトガル旅行記】

チェックポルトガルで買ったもの色々【ポルトガル旅行記】

結局、2時間しか眠れなかった。

ウトウトとしただけ。

夜中の3時に、ネットでいろいろ調べる。

原因もわからないのに、ネットでわかるわけないんだけどね。あと、保険の事とか・・・もろもろ検索。

朝ホテルでご飯を食べ(朝食付きにしてなかったので、Eat hereと言って)

タクシーを呼んでもらい(please call taxiとここでは言ってみた)

ポルトガルではね、あとちょっとで行けるよ/来るよというのを『5分くらいで行けるよ/来るよ』って言うらしく

だいたいすぐ来る。

英語もとにかく喋ってみることだなと実感。片言すぎる片言でも観光地だったら通じる。

あと、レイリアのタクシーのおじさんたちはみんな良い人たちだった。

少し多めに渡したのに、返そうとしたり、むしろまけてくれたりする。

病院の名前書いた紙見せて片言でここ行きたいというと連れってってくれた。

病院へ着いたら通訳さんも到着。

すぐにやってくる!!

「よくなってます!!!」

ちょっと会えるからと言って連れてってもらう。

もう本当に良い人で、通訳さん日本の方だったんだけど、調子がよくなってたら

食べさせてあげようとお粥と暖かいお茶を水筒に入れて持ってきてくれてた。

夫はお粥も食べて、あの激痛からは逃れられてた様子。

退院したいということで、朝には退院。

ツアーの人たちはポルトという場所からコインブラに午後移動するという。

そこに合流しようとタクシーでコインブラに行くことに。

通訳さんが、コインブラで行くレストランに連絡してくれて、そこで食事と

スーツケースを置かせてもらって少し散策できるように手配と、あとタクシーのおじさんにも説明して

お店の近くまで乗せてもらうことができて、本当有難かった。

タクシーのおじさんとは握手してお別れ。

お店ではこんなの食べました。

黒鯛のグリルとイカのグリル。

スープは夫の。
なんか昨日の夫を見てると夢のよう。

言ってくれてたので、スーツケースを置かせてもらってプラッと観光。
なかなかあり得ない事だけど、お店の人良い人だったな。

この後合流するのです!

吉中さおりのメニュー

チェックピンク提供中のメニュー一覧
ハートブログカスタマイズ ハートホームページ制作(wix制作代行やってます) ハートブログレッスン ハートチラシ・名刺制作

メールブログカスタマイズ・ホームページ制作・チラシ名刺のお問い合せ

facebook facebookお友達申請大歓迎です。 コチラ 吉中さおり