ライジンアゼルバイジャンは面白かった!

それについては、今さら次回に書きます♪

 

 

先週、じゃない数週間前にみた情報番組で

「新社会人を悩ます『ゆるブラック』」

なる特集記事を見ました。ゆるブラック?

 

 

ブラックというのは、いわゆるブラック

企業の事ですね。ワタシはバブル崩壊前

に就職したので、当時の残業は殺人的😨

 

 

働いた分だけ馬鹿みたいに稼げるので、

始発で帰って昼前に出社なんてザラでし

た。まさに24時間働きますか♪の世界。

 

 

まぁ当然の結果として、過労死や過労

自殺は社会問題になったので、政府は

働き方改革を推進したのは良いのだが。

 

 

で、前述のゆるブラックとは、緩めの

ブラックではなくて(それだと灰色)

「ゆるすぎて」ブラックな企業の事!

 

 

どういう事?つまり、残業はしなくて

イイからね。失敗しても叱らないよ♪

大きなノルマは課せないからね、と。

 

 

中小企業でも、年間5日以上は有給の

取得を義務付けられたり、若い社員を

叱らずに指導する研修があったりと、

 

 

ブラックな職場環境を排除する方向に

国全体が動き出したら、今度は若手の

社員いわく「物足りない」らしい💧

 

 

期待されていないのではないか、もっと

厳しく叱ってほしい、飼い殺しされそう

だ、など。待遇改善がブラックなのか😨

 

 

呆れました、と書くとオヤジの愚痴と言

われるのかな(笑)これはその状況をどう

捉えるのかの話で、定時に帰れるのなら、

 

 

終業後に資格試験の勉強をすれば良いし、

好きなスポーツに打ち込んで日本一?を

目指すも良いし、辞めて起業しても良い。

 

 

20世紀は本当に「仕事に殺される」時

代でした。ゆとり職場が実現したのなら、

なぜその状況をチャンスと捉えないのか。

 

 

叱られれば凹んで、優しく扱われれば物

足りない💧緩すぎてブラックなら、理想

の職場とは何なのか?と考えてしまう。

 

 

↑あ、これは完全にオッサンの愚痴です

ね(笑)失礼しました!でわでわ~👋👋

 

 

クレイドル整体Room 宿河原店

https://www.ekiten.jp/shop_76231508/エキテン

https://cpstyle.jp/kanagawa/shops/157893クーポンスタイル

 

 

色々試したけど、疲労回復にはグルタミン!