自分の心の状態を
ネット言葉で表せば

今の状態 オフライン・・・
 
そんな時ってあるわよねぇ・・・
 
色んなしがらみ抱え込み
ネットに逃げてる自分がいるわ
 
逃げることって悪くはないわ

ただし、条件付くのよねぇ・・・
 
「逃げてる自分を認識するの」
 
一体、何から逃れたい?
 
逃れられたらラクになってる?
 
いいえ、そうではないはずよ
 
だって基本が解決せずに
ラクになるとはあり得ないもの
 

男女の仲もそうだわねぇ・・・
 

人間だもの、毎日同じ
気分でいられることはない・・・
 
ご機嫌良くないことなどあるわ
 
たまたま接した相手が思う

「この人、こんな人だったんだ」
 
ねぇ・・・
 
あなたも同じでしょう?
 
いくら心に 再起動
かけてみたって答えは同じ・・・
 

瞬間、思った感情こそが
忘れちゃならない本音かも・・・
 
甘い言葉ばかりを信じ
浮付き気分で 接していれば
 
いつかは奈落の底かもねぇ・・・
 
相手の本音を 見抜く心も
絶えず磨いておかなきゃねぇ・・・
 
そうよ、猫の爪とぎかもね

爪を剥き出ししないよう
上手に 相手を威嚇する・・・
 
「威嚇なんて出来ないわ」
 
あぁ・・・あなたってブリッこねぇ・・・

それじゃこういうことならいかが?
 
相手に暗示をかけるのよ・・・
 
 
(続)