心の距離を確かめるのに
こんな実験あったわねぇ・・・

まずは恋人同士でも
夫婦などでもいいけれど
 
お互い真正面に立ち
向かい合っての4、5m・・・
 
片方だけは動かずに
相手が近付くのを待つの
 
さぁ・・・どの位 近付くかしら?
 
近付き落ち着いたところで
再度、確認 「そこでいい?」
 
ここから大事なとこなのよ

片方だけが「ここでいい」

けれども動かず待ってた方は

「ちょっと近付き過ぎてるな」

「もうちょっと離れて欲しいけど」

そうなりゃ動いた相手の方が
寂しさ覚えてしまうのよ

「うーん・・・遠くに感じるなぁ」

この実験をもう片方に
してみりゃ又もや結果は違う・・・

近付き過ぎたら相手には
圧迫感を与えるわ
 
更には恐怖に発展するわ
このまま去ってしまいたい・・・
 
(続)