茅ヶ崎へ行ってきました♪ | ちょうちょとおはな

ちょうちょとおはな

お空に旅立った小さい赤ちゃんを抱っこするための
ゆりかごを編み、病院へ無償でお渡ししています。
ちょうちょうとおはなの代表はなママのブログです。

27日に急にぽっかり仕事が無い日が続くことに気が付き29日に
Instagramで見ていてずっと行ってみたかったにじカフェさんへ行ってきました照れ

    

 

 

 

まずはにじカフェさんを知るきっかけの投稿をされていた

ANGEL's HERTさんの代表のmikiさんへリサーチニヤリ(ANGEL's HERTさんのInstagramが貼れない…えーんのでHP載せます)

 

 

 

 

親子連れがたくさんいるとおばさん一人は入りずらいなぁと思ったのでお聞きしてみたら

大人が多いとのことで安心して行けるアップと思えました。

 

このやり取りでmikiさん予定があるのに時間を作って私と会ってくださることに照れ

突撃訪問なので申し訳ない…えーん

でも、ぜひお会いしたかったのでお言葉に甘えることに(お会いしたかったけど、急だし無理だと思っていた)

 

 

朝、耳鼻咽喉科に急遽行くことになってしまったので(メニエール病の馬鹿野郎ガーン

13時過ぎに茅ヶ崎駅に到着!

にじカフェさんのHPには徒歩8分と書いてあるのに、私のGoogle先生は徒歩20分と表示なさるゲッソリ

でも、ご心配無用!にじカフェさんのHPには画像つきで道案内が載っておりますウインク

道案内に従って歩いていたらあっという間に着きました!

 

お店の正面の写真を撮り忘れるというね…はなママあるあるでございますガーン

 

いざ!普通のお家の玄関のような扉に手をかけようとしたところ!

たくさんの女性の笑い声が!

 

私…子連れいっぱいの所も少し苦手なのですが…

常連さんたちで和気あいあいとしている中に入るのも苦手でして…ガーン

リサーチ不足を呪いましたが、手をかけてしまっていたので「えい!」と勇気を振り絞って開けました飛び出すハート

(いや~mikiさんににじカフェ行きます宣言していなかったら扉を開けていませんでした…きっと…これもはなママあるあるです)

 

開けた途端、優しい店長さんらしき方が「一名様ですか?」とにこやかに聞いてくださり安心しました音符

 

そして、美味しいランチを頂き
 
ハンドマッサージの日だったのでお願いし癒されました照れ
 
食後の甘酒をいただきmikiさんとの待ち合わせの時間まで「ゆりかご」を編ませていただきました。
 
そして、編みかけの「ゆりかご」をmikiさんにお披露目
在庫がカツカツな為プレゼントすることはできませんでしたが、見て触っていただけましたおねがい
 
少しの時間でしたがかなり濃い時間を過ごしました!
mikiさん、ありがとうございました。
 
私の顔が不細工すぎるのでmikiさんのお美しいお顔まで隠しちゃいます笑い泣き
 
メニエールが悪化しなければ…
日帰り温泉によって夜遅くに帰る予定でしたショボーン
この状態で温泉入ったら倒れるわショボーン
 
茅ヶ崎ってもっと遠いと思っていましたが思ったよりも近かったびっくり
 
今度はにじカフェさんの編み物部に参加したい!!